Birdis Land's Weblog

Birdis Land's Favorites!の日記のページをブログ化しました。

2006-11-11 Saturday

南京町(神戸中華街)

神戸小旅行ネタの続きです。フレンチでランチの後、ホテルにチェックインしてから無料シャトルバスで三宮へ。阪神電車で一駅の元町から中華街に繰り出しました。中華街に前回行ったのは、もう十年ほど前になりますが、街の雰囲気は昔のイメージとあまり変わってませんでした。

ただ、今回やたらと目についたのが、屋台風のテイクアウトの店。唐揚とか小サイズのラーメンとかを店先にズラリと並べて客引きをしています。その日の夜はホテルでディナーバイキングの予定だったので買い食いはほどほどにしようと思っていましたが、ランチを子供に取り分けたせいでお腹が空いていたので、ついつい買い食いを続けてしまい、結局六時頃まで食べ続けてしまいました。

屋台風テイクアウトの店の味は、当たり外れがあるようですが、概ねそれなりで、特別美味いわけでは有りません。ビールが自由に飲めないのも辛いです。それに、子供連れだと立ちながら食べるというわけにもいかないので、やはりきちんとした店に入ってガツンと食べた方がよかったと思いました。まぁ、最初に食べた350円の角肉ラーメン小サイズとか、中華街の入り口近くの店(本業は床屋のよう)の焼きたて餃子と軟骨唐揚とかは美味かったし、昼飯のフレンチとの格差は大きかったですが、これはこれで良しとしましょう。

中華街
EOS Kiss DN + SIGMA 17-70 F2.8-4.5
中華街の看板。背景は普通の日本のビル。この一角だけ中国というところが面白です。
中華街2
EOS Kiss DN + SIGMA 17-70 F2.8-4.5
いたるところにこんな感じの屋台形式のテイクアウト。
角肉ラーメン
EOS Kiss DN + SIGMA 17-70 F2.8-4.5
一番最初に食べた、この角肉ラーメンが、一番美味かったです。ミニサイズで350円でした。

Trackback URL



※言及リンクの無いトラックバックは受け付けません。

Trackbacks

Comments

Comment form

Search this site
Profile
Latest Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
counter
Syndicate this site
Powered by
Serene Bach 2.20R