Birdis Land's Weblog

Birdis Land's Favorites!の日記のページをブログ化しました。

2007-01-22 Monday

2007オートサロン雑感

先々週の週末は仕事で オートサロンに行ってました。車好きな人には説明の必要はないと思いますが、モーターショーに比べて、かなり嗜好性の高い展示会です。期間も3日間と短く(というか、モーターショーが異常に長い)、展示面積も狭いですが、その分密度は濃くて、モーターショー以上に混雑します。

個人的には、四輪より二輪、オンよりオフ志向なんで、全く興味が沸かない展示会です。で、会期中の楽しみというと、来場者のカメラを見ることくらい。以前、モーターショーに見る今時のカメラモーターショーに見る今時のカメラ(2005年版) で書いたように、展示会に来る人達が持ってくるカメラを観察すると、現在最も使われている(売れているではない)カメラが分かり、面白いです。今年のオートサロンはデジイチユーザーが圧倒的に多かったです。オートサロンはモーターショー以上にコンパニオンさんのレベルが高く、それ目当てに来る人も多い(車目当ての人以上かも)ので、皆さん気合が入ってました。コンデジもレンズ付フィルムも携帯のカメラも、少数派に見えてしまうくらい、デジイチだらけでした。

実は私もEOS Kiss DNは持っていったんですが、コンパニオンさんに群がるカメラ小僧(カメコ)達を散々見てると、自分がその中の一人になるというのが嫌になり、結局おねーちゃん写真は一枚もとりませんでした。コンパニオンさんについては仕事上、ここでは書けないような裏話とかも聞くことがありますが、裏事情を知ると、脳天機に写真を撮る気になれませんね。割り切ればいいんでしょうけど。といわけで、今回の写真はウチの会社の近くにあったブースで展示されていた車のホイールです。

carlson.jpg
EOS Kiss DN + SIGMA 17-70 F2.8-4.5
ドイツ車のチューンメーカーのホイール。製品自体にはあまり興味がないけど、なまめかしい造形美が感じられました。

Trackback URL



※言及リンクの無いトラックバックは受け付けません。

Trackbacks

Comments

Comment form

Search this site
Profile
Latest Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
counter
Syndicate this site
Powered by
Serene Bach 2.20R