Birdis Land's Weblog

Birdis Land's Favorites!の日記のページをブログ化しました。

2007-01-26 Friday

bモバイル・アワーズレビュー(購入動機)

bモバイル・アワーズ(2006年モデル)のレビュー第一弾、購入動機編です。bモバイル・アワーズとは、プリペイド式の通信カードです。スタパ齋藤氏の「週刊スタパトロニクスmobile」 29,800円で整うモバイル通信環境「bモバイル・アワーズ」に詳しいですが、PHSデータ通信カードに150時間分の使用権がついたセットで、有効期間は600日。150時間をどう使うかはユーザー次第。毎日15分ずつ600日かけてもいいし、一週間で150時間使い切ってもいいわけです。普段は内勤で、休日のおでかけにちょこっと使うだけだけど、年に数回の出張時には比較的長時間使いたい、という私のようなユーザーには、毎月定額の基本料金が発生しないこのサービスが、まさにうってつけでした。

対応機種が豊富なのも魅力です。パソコンではWindows2000はもちろん、98にも対応しているのも嬉しいですが、何より古いPDAにも対応しているのが嬉しいです。具体的にはClieのフラッグシップモデルNX80VやZaurusの初代リナザウことSL-C700。どちらも私が所有しているPDAで、今となっては完全に旧機種ですが、対応機種に入っていました。さらに、まだまだ現役で使っている大昔のWindowsノートパソコン、VAIO Z505N/BPも、もちろん対応。自分の持っているモバイル機器全てに対応しているのが決め手でした。

購入したのはAmazon。価格は税込み27,926円でした。今みたら、値段は29,800円に上がっていたのでラッキーです。

Trackback URL



※言及リンクの無いトラックバックは受け付けません。

Trackbacks

Comments

Comment form

Search this site
Profile
Latest Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
counter
Syndicate this site
Powered by
Serene Bach 2.20R