Birdis Land's Weblog

Birdis Land's Favorites!の日記のページをブログ化しました。

2007-01-27 Saturday

Palmが無くなる?

かつて、(今も)パーム系サイトを運営していた(している)ものとして、このニュース(「Palm OS」を「Garnet OS」に改名し、ACCESS Powered ロゴを刷新 )を取り上げないわけにはいきません。既にWeb上でいろいろなコメントがあがってますが、私はデラデラメモ《NEO》のでじさんのこのエントリーと、大体同じ気持ちです。正直なところ、Palm OSや、Palmという名称自体が無くなるかどうかについては、もうどうでもよくなりつつあります。日本語版Palmデバイスが再び販売されるとか、Treoが携帯として日本で使えるようになるといった、バラ色の未来を夢見ることも無くなりました。でもNX80Vはまだ使い続けます。bモバイル購入したので、本気で考えていたW-ZERO3も、しばらくは購入するつもりはありません。NX80Vの中古を予備機として買っとけば、まだまだ頑張れそうです。いや、頑張っていやいや使っているのではなく、好きで使っているのですが。

余談ですが、昨日の朝、いつものようにPALMLINKでいこう!!を見ていたら、titleが「GarnetLINKでいっとく?!」になってました。おやっと思い、すべての登録サイトを見ると「それともACCESSLINK?!」に。ANNEXの方はACCESS Powered Garnet LINK 全部いり Palm もあるよ」。何かあるな、と思っていたら、PalmFanであのニュースを知ったのでした。PALMLINKでいこう!!以外にも名前に「Palm」のついたサイトを運営されている方は、皆さん同じような行動をされています。何か、久しぶりにPalmコミュニティが同じネタをみんなで共有して楽しんでいるな、と思いました。ネタがネタだけに複雑な心境ですが。

Trackback URL



※言及リンクの無いトラックバックは受け付けません。

Trackbacks

Comments

Comment form

Search this site
Profile
Latest Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
counter
Syndicate this site
Powered by
Serene Bach 2.20R