Birdis Land's Weblog

Birdis Land's Favorites!の日記のページをブログ化しました。

2006-10-02 Monday

土鍋炊飯ジャーにちょっと興味

「雑記」カテゴリーを追加しました。日々のちょっとした出来事や、個人的な備忘録、あまり他人の役に立たないような日記ネタなどを扱いたいと思います。って、今までの日記と変りない気もしますが。

で、最近ちょっと気になるのがタイガーの土鍋IH炊飯ジャー。個人的には美味い飯にそれほどこだわりがあるわけではないですが、今使っている三菱のIH炊飯ジャーの内釜のコーティングがはがれてきたので。この内釜は実は一回買い換えているのですが、2~3年ほどでコーティングがはがれてしまいます。ちょっと早すぎる気がしますが、炊飯器で米をとぐのはまちがいですか? : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)によると、どうも内釜で米を研ぐのがよくないようです。ウチの機種が内釜で洗米可能かどうか確認してませんが、いずれにせよ次に買うならコーティングのはがれない機種で、どうせなら少々高くても美味い飯が炊けるほうがいいと思って前述の機種を見つけた次第。買うかどうか分かりませんが、もし買ったら以前に書いたBirdis Land's Favorites!(食器洗い乾燥機購入レポート)のようなレビューを書くかもしれません。

Trackback URL



※言及リンクの無いトラックバックは受け付けません。

Trackbacks

Comments

Comment form

Search this site
Profile
Latest Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
counter
Syndicate this site
Powered by
Serene Bach 2.20R