ホーム(http://birdis.main.jp/)

Birdis Land's Favorites!




HOME
HOME(旧版)
Profile
Archive
PALM/PC
Column
Hiyari-Hat
TextData
CLIE TJ37
TechSounds
Linux/Zaurus
VAIO505
OUTDOOR
Report
Column
Gallery
Vegetable
MISC

Weblog
DEKARANGER
KOTORI日記

BBS
EMAIL
PRIVATE

北欧旅行記
Generated by rss.cgi

Birdis Land's Favorites!(バーディス ランズ フェイバリッツ)へようこそ。このサイトは名前の通り私の好きなものを集めたページです。内容は不定期更新の日記と以下の3つのコンテンツで構成されています。


在りし日のKLX250SR
CLIE PEG-TJ37
LCARS起動画面
登山、テレマークスキー、旅行、子連れハイキング、家庭菜園など、アウトドア活動全般を扱ってます。
Palmデバイス(Palm OSを搭載したPDA)を中心に、コンピュータ関係の話題を扱ってます。
アウトドア系とPalm/PC系以外の雑多なジャンルを扱います。スタートレックから食器洗浄機に至るまで、何でもアリです。
←左のメニューから主なコンテンツに直接移動出来ます。メニューの上にカーソルを置くと簡単な内容が表示されます。(ブラウザによっては表示されない場合もあり)
Welcome! You are theカウンタst/nd/rd/th visitor!

Powered by Google
Powered by WwwSearch
  • 2007年1月31日、トップページのデザインをブログに合わせて変更しました。旧トップページはindex.htmのままで残し、新トップページはindex.htmlにしています。
  • 2006年10月1日、トップページの日記をブログ化したBirdis Land's Weblogをスタートしました。
  • 2005年2月9日、RSSフィードによる新着情報の配信を始めました。(※Mozilla ThunderbirdのRSSリーダーでRSSフィードが読み込めない不具合があります。)
  • 2005年1月3日、スタートレックなページを雑多なページのサブコンテンツとしました。
  • 2004年5月16日、ホームページのソースコードを見直し、スタイルシートを全面的に採用しました。一応Netscape4.7でも見られるようにしてますが、スタイルシート非対応ブラウザではページの装飾要素が殆ど無くなります。(スクリーンショットはこちら。コンテンツはきちんと見れるはずです。)
  • 2003年11月23日、カウンタが100,000を突破したのを契機に、@niftyからロリポップに引っ越しました。
  • 過去の日記や以前のコンテンツはこちら(アーカイブなページ)にあります。


PageTop
Home
PageEnd
DATE:2006-10-01

この日記をブログ化し、「Birdis Land's Weblog」としてスタートしました! (2006-10-01)

お久しぶりです。前回の更新から二ヶ月近く経ってしまいました。1999年にWebサイトを立ち上げて以来、更新ストップ最長記録だと思います。

その間のことは書き始めると長くなりますが、別に、病気になったり事故にあったり身内に不幸があったりといった、更新を妨げる不可抗力的が出来事があった訳ではありません。細かい事が重なって、何となく更新できない日が続き、そのうち再開しようと思いつつ、気が付けば二ヶ月近く経っていたという所です。それに、大きな理由も無しに長い間放置しておいて、何の断りもなしに更新を再開するのは気が引ける、という感覚が日に日に増してきた事もあります。実は前回更新から一ヶ月近く経ったとき、普通に復帰するのも芸がないので、日記のブログ化でもしてみようと思い立ちました。しかし、既存のテンプレートでは満足できなくて、あれこれ弄っている内に更に時間が経ってしまい、結局オリジナルのテンプレートを一から書く事になったり、完成したら完成したで気が抜けてしまって更に時間が経ち、と、こんな感じで二ヶ月も経ってしまったというわけです。一体何をやっているのだか。

変な前振りでしたが、というわけでこの日記をブログ化してみました。その名も

Birdis Land's Weblog
http://birdis.main.jp/blog/

タイトルはそのまんまで芸がないですが(苦笑)、適当なものが思いつきませんでした。サイト全体をブログ化するのでも、独立したサイトを立ち上げるというのでもなく、今のところは「Birdis Land's Favorites!」の中の新しいコンテンツという位置付けです。サイト全体の構成は今後見直していきたいと思ってますが、そうなるとそれこそ次の更新まで一年以上経ってしまいそうなんで、とりあえずブログだけスタートします。新しいブログ、よろしくお願いします。

この日記の固定URL:http://birdis.main.jp/diary200610.htm#20061001




Copyright (C) 1999-2006 Birdis Land, All Rights Reserved.
Link freely! but hopefully mailto:birdis@nifty.com