ホームページアウトドアなページアウトドアなギャラリー>トップページを飾った写真集
Birdis Land's Favorites!




トップページを飾った写真集

2003年からアウトドアなページのトップページに掲載した写真と、写真にまつわる思い出などを書いたコメントのアーカイブです。


 ↑PageTop
 ⇔SiteSearch
 ↓PageEnd

在りし日のKLX250SR
(2006年6月〜現在のトップページの画像)

在りし日のKLX250SR
在りし日のKLX250SR。2006年5月28日撮影。KLX250SRは私の三代目のバイクで、1993年「闘う4スト」のキャッチコピーと共に登場した、カワサキの誇る4ストオフローダーです。兄弟車のエンデューロマシン、KLX250Rに保安部品をつけた公道仕様車で、現在の4ストモトクロッサーの元祖といえる存在です。ツーリング&登山のための林道アプローチユースがメインの私にとっては、はっきりいって性格が合いませんでしたが、気合の入ったコンセプトは気に入ってました。走行距離5万キロでピストン交換。6万でエンジンを事故車のD Trackerのものに換装し、セル付となりました。登山のアプローチにもよく使った為、重いザックをくくりつけていたサブフレームが何度も折れて、そのたび溶接してもらいました。2006年5月30日、KLX250購入のため廃車しましたが、廃車のためにバイク屋に引取りに来てもらった日に走行距離10万キロを突破。ドラマチックな幕切れでした。足掛け13年に渡り、こいつと共に10万キロ移動してきたわけです。苦楽を共にしてきた、いい相棒でした。



 ↑PageTop
 ⇔SiteSearch
 ↓PageEnd

在りし日のKL250R
(2003年7月〜2006年6月のトップページの画像)

在りし日のKL250R
在りし日のKL250R。北ア、常念岳登山口の三股にて1992年6月撮影。KL250R(通称KLR)は私の二台めのバイクです。走行距離12000kmくらいの中古を25万円くらいで購入し、68000kmくらいで廃車しKLX250SRを購入するまで乗っていました。エンジンは一度ボアアップし、クラッチも何度も交換し、アクスルのベアリングが擦り切れるまで乗り倒した、思い入れの深いバイクです。カラーリングはもともと赤と白でしたが、タンクを黒・青に銀のストライブで塗装し、フェンダーは黒のKDX200SRのものに交換し、サイドカバーは黒いカッティングシートを貼り、シートも青に交換し、写真のようなオリジナルカラーに変更。ヘッドライトもXLX250Rのものに変更し、アタックザックが縦に楽に固定出来るオリジナルの巨大なリアキャリアをつけるなど、外観はかなりカスタマイズしてあります。高速道路のクルージングから林道、チョイ乗りから長距離ツーリングまでオールマイティにこなすお気に入りのバイクでした。



 ↑PageTop
 ⇔SiteSearch
 ↓PageEnd

長岡公園の梅
2003年3月〜2003年7月のトップページの画像

長岡京公園の梅
家の近くにある長岡公園には梅小さな園があって、春先にはいろいろな種類の梅が楽しめます。買ったばかりの新しいデジカメ、SANYOのDSC-MZ2で撮影しました。





   
Copyright (C) 1999-2006 Birdis Land, All Rights Reserved.
Link freely! But hopefully mailto:birdis@nifty.com
ホームページアウトドアなページアウトドアなギャラリートップページを飾った写真集